2006-01-01から1年間の記事一覧

28日は、翌日は休みだし寝落ちするまで飲む、ベロベロになってやる、と意気込んで飲んでおりました。途中で、「で、結局どうしよう?」という自分の意志が無いため(相手の意志もないため)(自分が人見知りのため)(相手も人見知りのため)に全く進まない…

終わり良ければすべて良し、という言葉がありますが、仕事納めであるところの本日、起きた時間は普段家を出ている時間の5分後でした。もちろんのこと、遅刻しました。終わり悪ければすべて悪し、だと思いました。職場的な流れで、仕事納めの日は午後から片付…

帰宅時間が先か、日付が変わるのが先か、という状況になってきました。帰宅時間と日付が変わる時間の追いかけっこが始まったのです、そんな追いかけっこは要らない。断固、要らない。会社的には上司に当たる人が12月いっぱいで契約終了、平たく言えば職場か…

「今日はやけに顔色が悪いね。大丈夫?」と職場の人に言われました。その後に、「今日は串揚げを食べに行こう。おっさんだけでクリスマス会をしよう。」と言われました。明らかに会話の流れがおかしいと思いました。見た目に体調が悪そうな人を飲みに誘うの…

少しはクリスマスらしいことでもしようかしらと思いまして、サンタスーツに見を包み、つるはしを持って、近所の大企業がやっているクリスマスイルミネーションで戯れるカップルを狩ろうと思ったのですが、冷静に考えると犯罪行為ですし、冷静に考えなくても…

昨日は忘年会でした。二次会の途中ぐらいから記憶があやふやですし、三次会に至っては記憶すらありません。どうやって帰ってきたのかも、何時ぐらいに帰ってきたのかも、そういった記憶が恐ろしく欠如しております。当然の如く、起きた時は二日酔いでした。…

非常に眠たかったので昼休みはご飯も食べずに寝ました。職場のデスクに伏せて寝るわけですが、夢の中でも仕事をしていました、そんな夢を見て目が覚めました。寝ても覚めても仕事らしいです。と、書けば、今のボクの状況を分かってもらえると思います。仕事…

昨日は送別会でした。7時間飲み続けました。送別会後に帰宅してからかけた友達への相談電話の内容を一切覚えていない(かけた事実は覚えている)、送別会からの帰り道に自転車で突っ込んで破壊してしまった工事用の看板がやっぱり壊れていた(夢か記憶違いだ…

ラジオで行ったプレゼント企画ですが、はろうきてぃ工房、京都地酒、ご飯を奢る、ということになりました。当選者の誰一人としてここは知らないはずなので、何の意味も持たない結果発表ですけども。なので、今週末は久しぶりにはろうきてぃ工房に行きます。…

ラジオをするために向かった友達邸は神戸。神戸といえばこの時期ルミナリエ。京都から電車に乗っていたので、ずっと座っていたのですが、ふと顔をあげると、ルミナリエ目的のカップルだらけで満員の車内。そんなクリスマスイルミネーションを観るために電車…

今夜、ラジオhttp://sweden.jugem.jp/http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/12696/1165368109/

仕事中に前髪が気になりました。元から前髪が長いとは言え、一度気になると、気になり続けるのが人間の性です。それはそれは気になる。なので、髪を切ってみた、自分で。ついでなので、眉毛も作ってみた。書くまでも無く、結果は失敗。髪の長さはバラバラだ…

週末に会った友達にここで書いた家の裏が火事になった話をしたら、「それ、読んだで。」と言われた。えぇー、何で知ってんの?正直な話、誰が読んでいるのか把握出来ない。はてなって解析貼れるのけ?コメント欄を復活させたのはそういった事情です。察して…

夢の国を初体験してきたのですが、夢の国は夢の国でした。上下幅の激しい落ちるような絶叫系のアトラクションは苦手ですが、横運動のアトラクションは峠を車で走っていた時の感覚と同じなので、すごく楽しい。絶叫系以外のアトラクションでは造形に関心しま…

昨日の日記に書きましたが、昨日の帰宅は23時15分でした。日記後、風呂掃除をしてから入浴して、出張の準備をしていたので、寝たのは1時でした。今日は3時50分に起きて、4時半に家を出て、7時過ぎには出張先の会社に着いていました。出張先は愛知県です。普…

ただいま帰宅しました。 現在の時刻は23時15分です。 帰宅後、日記を書くためだけにパソコンを立ち上げました。明日は出張で、5時前にうちから徒歩10分強の交差点まで迎えが来るので、4時起きです。物理的に色々なことが間違っているような気がします。「仕…

寒さに打ち震えながら自宅周辺まで帰ってくると、妙に赤い光が点滅しているわけですよ。通りの全てを埋め尽くすぐらいの勢いで。なんじゃろな?と思って警戒したのですが、自宅のすぐ近くでのことですから、この道を通らないと帰宅出来ないわけです。そうな…

三連休です。何も予定はありません。とりあえず、ビール片手に半身浴という、健康だか不健康だか分からないことを二時間ぐらいしまして、洗濯しました。あと、2日半もあるのか、仕事がある方が気が楽だね。

あれだ、誰か飲みに行きませんか?

いつまでも堂々巡りの我が思考。27年半ぐらいし生きていないけど、ここまで自分が自分じゃない感覚を感じたことは無いかも。 - 日曜日は京都競馬場に行こうと思っていました。二年連続での三冠馬誕生の瞬間が見れるかなと思いまして、菊花賞にでも行こうかな…