2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かに支配されていれば楽なのにと思う日もある。

そういえば昨日どこかにぶつけて爪が割れた。 泣きそうに痛かった。

自分が考えてる自分像っていうのはとても曖昧なものです。仮に自分のことが嫌いで嫌いでしょうがなくても、自分に接した他人が『この人は良い人だ』と感じたならばそれが世間に認知される自分像だったりするわけです。結局は自分での評価なんてものは自分に…

パンクな友達と某大手サイト管理人と三人でやきざかなラーメン屋に行きました。行く前に阪急そばで腹ごしらえをしました。関西のそばはあまり好きじゃありません(地元のそばが特殊なだけ)が、あのラーメン屋のラーメンよりはマシってもんです。 ラーメン屋…

当たり前の話ですが、休日の職場は空調がオフです。局地的ツンドラ気候。

仕事中に一緒にラジオをする友達がかなり慌てた様子で、「ラジオのことがニュースサイトに書かれている」みたいなメールを送ってきた。ダークマター亡き後はテキストサイト関連のニュースサイトを観ていないのでそのサイトの規模がいまいちよく分からないの…

職場から出たらプチ吹雪なんですけど何かの罠ですか?

6時間で栄養ドリンク5本とコーヒーブラックを2杯飲むとテンションがおかしくなるから気をつけろ!

今の俺なら二十階建てビルの屋上から飛び降りても死なないような気がします。要するに眠すぎて眠すぎて、自分の存在が何なのかさえ分からず震えている15の夜ってな具合です。バイクを盗んだ走り出したりしちゃいます。24だけど。

帰宅。15分寝てから仕事に行こう。

『卒業式が終わったら髪を切るから…』 「あぁ」 『ちゃんと切るから、だから…、だから…』 みたいな会話を電車の中で目の前のカップルがしているんですが何の会話ですか?女の子は半分泣いてるし。男のほうが「髪を切らなきゃ別れるぞ」みたいなことを言った…

芥川賞と直木賞の候補作が発表されました。驚くべきは芥川賞候補作。綿矢りさ、島本理生、金原ひとみ、と19、20の子が3人も居ます。3人のうちの誰かが受賞したら最年少受賞記録を簡単に塗り変えます。 ボクは綿矢作品しか読んだことは無いのですが、綿…

温泉旅館に行きたい。旅館について、温泉入って、豪華料理に舌鼓をうって、酒を飲んでほろ酔いになって、ほろ酔いのまままた温泉に入って、ホカホカのまま寝たい。こんな願望が頭を駆け巡っている時に地元の子から電話がかかってきた。もはや温泉旅館で頭が…

世界の半分の人間が男で世界の半分の人間が女だという事実って結構皮肉だよね。(現実を見据えた発言)

ねぇ?本当に明日から仕事なの?あと1週間ぐらい休みたい(引き篭もりたい)ですけど。恐ろしいぐらいやる気が出ないですよ、全く。オフレポも書かず、新サイトのことも何一つ手を付けていないのは、明日から会社だという圧迫感からであって決して面倒なわ…

今年初めて太陽見た。

あ(略)こ(略)2004年になりました。今年もそこそこよろしくです。