2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家には体脂肪率も計測出来る体重計があります。多分、壊れていると思うんだけども。引越しやら何やらありまして、ずっと梱包されていた体重計を久しぶりに取り出しまして体重と体脂肪率を計測したんですわ。多分、壊れていると思うんだけども。したらば、…

数ヵ月後に結婚する友達から「前日の宿は必要?」とのメールが着ました。式の開催地が割と遠方でして、有休取って前日入りが楽かなと思っていました。当日の宿は当たり前の如く用意してもらうつもりでしたが、前日まで用意してくれるなんてラッキーと思いま…

先日、錆だらけの包丁の錆を落としました。本日、錆がある程度無くなった包丁の錆をさらに落としたい、そして、より鋭利な刃先を作り出したいと思いまして、包丁研ぎに勤しんでいたのですが、ものの見事に右手親指をすっぱりと切ってしまいまして、自分でも…

GARNET CROWの夢みたあとでいう楽曲の歌詞にものっそい勢いで頷いた月曜日。Last love song → call my name → Timeless Sleep → 夢みたあとで の流れは神懸り的なものを感じる。僕の中ではGARNET CROWの絶頂期。

某ソーシャルさんで学んだ教訓としましては、知らない人、尚且つ、mixiがインターネットデビューみたいな人をマイミクにしてはいけないということでして、とりあえず上がってきた日記に対しては全てコメントを付けなきゃならないという姿勢には感服はします…

メンテ中という看板を掲げ非公開にして誰も読むことが出来ないのにちょこちょこ文章を書いていた気持ち悪い人がモニターに向かってキーボードを叩いているのですが、公開にしておかないと後悔する事態になるので公開します。ダジャレじゃ無いです。新居に引…

紛れも無い現実だと思いますが、実感の破片も無く、もしこれが夢ならば夢のままでもいいから覚めないで欲しいと思いました。週末を迎えるまでは漂うような感覚が続くんだろうと思います。

寝ている最中に軽く意識だけが微かにある状態で起きている出来事と夢の世界で起きている出来事は、前者が現実で後者は非現実です。翌朝になってみると、それが実際に起きた出来事だったのか夢で観た出来事だったのか、現実だったのか非現実だったのか、自分…

平野神社で花見をしています。僕を重宝してくれている方が長期的な目で見たときの転職への布石のために呼んでくれたのですが、20人ぐらい居る中で28歳、32歳、38歳、40歳、47歳、それ以外は四捨五入したら還暦の人たちです。5年もしたら半分以上が引退、10年…

燃え尽き症候群という言葉を始めて体感した。

ボクが思う親友というのは自分のことを包み隠さず話せる相手という定義になるのですが、そうなるとボクにとっての親友というのは四人ということになります。そんなボクから目線での一方的な親友の一人と飲みに行きました。ほとんどが男二人でするような会話…