某ソーシャルさんで学んだ教訓としましては、知らない人、尚且つ、mixiがインターネットデビューみたいな人をマイミクにしてはいけないということでして、とりあえず上がってきた日記に対しては全てコメントを付けなきゃならないという姿勢には感服はしますが、正味な話、凄く言葉を汚く言えば、こういう発言をするのは不本意なのですが、ウザイということにね。

身近な人には、『マイミクから外してアクセスブロック』と皆が皆言いますが、優しい人というか大きな大人的な何かを演じようと思っている僕にはそんなことは出来る訳も無く、某ソーシャルは終わった、個人が特定されない情報を書くならここでいいじゃん、となるわけです。

そういうわけで、こっちを主戦場にしようと思いました。どれだけの人が観てるかさっぱり分かりませんが。観てもらうことよりも書くことに意義があると思っている自己完結型の人間なので、それはそれで良いと思います。