2004-01-01から1年間の記事一覧

伝える境界線が引けないと感じたし、そこで差を生じさせるのもどうかな?と思ったので一応書いておきます。ココを知っている人はある程度仲が良いと俺の中では勝手に思っているので。少なくとも俺からの片思いかもしれないけど、大切な人にしか教えてないつ…

先を見据えるから辛くなったりするんだろうな。だけど刹那主義で生きれる程の若さも無いしな。老いたよ、俺は。

ボクの中では凄く意味があって色々と考えていたとしても相手のフィルターを介してしか判断されないならば、思っていることを伝えることは全く意味を為さない。だって前提条件としてボクを嫌いなキミが居るじゃない?そのフィルターを前にしたボクには何も出…

みんなが思っているような人間を演じきればみんな笑ってくれる。実に明快で、すごく単純。ただ、それだけのこと。

さすがにmixiには書けないのでこっちで。援助交際オフで女の子と遊びに行く約束をしたのですが、その娘を妹のように可愛がってる人たちはあんまり気分良く思っていないんだろうなぁ、って思います。第三者から見ればネタ的だったとしても、その娘には相手が…

やっぱり女は嫌いです。

完全に愚痴です。 学生の頃からいくつかのバイトをしてきて、そして今現在も働いています。仕事にアイデンティティーを求めている人には悪いのですが、俺の場合は、【生きるために働く】のであって、【働くために生きる】なんてことは更々考えません。仕事を…

そして愚痴しか出なくなってしまいましたとさ。

全てに愛されたい気持ちと全てに嫌われたい気持ち。きっとどっちも本音。

対面式では無く一方通行的である以上、文章は読み手側の解釈一つでどうにでもなるのです。書き手に対して良い感情を抱いていれば好意的になるけど、あまり良い感情を抱いてなければ感傷的な意見になるわけです。そのことは十二分に承知しているので読み手側…

今まで大した努力もせずに割と適当に生きてきたので、自分が頑張ったと思える行動に対して評価をもらえるとこんなに嬉しいものなんだ、ということを始めて知りました。変な話ですが、ちょっと涙腺がゆるみかけた。今までは結果至上主義者だったのですが、こ…

圧倒的に時間が足りませんっ!睡眠時間を削ったりもしているけど全然足りない。最近時間が過ぎるのが早いような気がする。時間が買えるなら買いたいと思い始めたのは社会人になった証拠かもしれない。

もっと軽く考えたら楽になれるのにね。ゲーム感覚で良いんだよ、きっと。スリル、ショック、サスペンス、みたいなね。

物質的な力が欲しい。

何となく1時半〜2時で30分間ラジオをしてみました。告知等は一切無し。ほんと思いつき。MAX22人とかでしたけど、偶然ねとらじで見かけて聴いてくれた人が検索かけて表を観てくれたのが嬉しかったです。スウェーデンリレーラジオ陣の中でも群を抜いて話下手な…

私信。もちろん、あなたに宛てたものです。そちらで書かれていた文章が自分に宛てられたものだという確信が無かったので、こちら側の文章も相手を特定しない書き方をしてみました。俺よりも魅力的な部分をたくさん持っている方なので、本当に似ているのかど…

多分同じような感じかな。頻繁に会えるような生活環境だったならば違う感じになってたかもしれないと思った。同じような考えや悩みを持つ人に出会うと救われた気分になる。所詮は文字だけが綴られたモノかもしれないけど、ネットの世界では現実の世界よりも…

しりとりリレー日記で次のバトンを渡す相手がようやく決まりました。当分書く気は無いですけど。選択幅の広いお題にはめっぽう弱いのです。

今日のオフは本当に楽しかった。久しぶりに大笑いしました。

余計なことを考えないように色々予定を詰め込みたい。一人で何かを考える時間を作りたくない。仕事も疲れすぎて帰宅したら即寝ぐらいがいい。金曜日に代休を取ったのは失敗だったかもしれない。やっぱり出勤しようかな。同年代の知り合いが癌になって助かっ…

友達が癌になりました。成功率が非常に低い、慰め程度の手術しか出来ない状況です。世の中には、死にたい死にたいと言っているだけで死ぬ気も無い奴がたくさん居る中で、何で結婚して子供も生まれて、嫁と子供と幸せになるために生きようと生を渇望している…

何か今度のオフって浴衣じゃ無いと駄目みたい。ワシ、浴衣、持ってない。仮に持っていたとしても、京都から一人で浴衣かよって話じゃない。浴衣買おうかな…。そのオフで着ても、それ以降着ない気もするけども。

癒されたい。

7時の目覚ましで起きたものの8時まで起き上がれなかった。ご老体ー、ご老体ー。

俺も割と子供なんですが、成人している相手とはいえ年下の子の言動に触れた時に、良い意味で子供だなぁ、と思うときが多々ある。何か可愛いなぁ、って感じで。それは年上の人と接していても頻繁に感じる。結局は皆が子供なんだろうね。ただ、一定のラインを…

一緒に仕事をしている滋賀県在住の人が言いました。「今日は実家に帰るわ。」彼の実家は京都です。この言葉の意味が分かる人は教えてください。むしろ何時まで働くつもりなのか教えてください。

どうにもこうにも部屋が荒れている。「ここは東京だぜ?」の勢いで「ここはゴミ箱だぜ?」って感じ。ゴールデンウィーク中にお世話になった友達の部屋は非常に片付いていた。そして、友達の言葉を思い出した。「必要の無いものは捨てればいいんですよ。」考…

今日は休日出勤なんぞしているのですが、職場に着いて1時間、まだ言葉を発していません。つか、一人っきりです。一緒に仕事をしている人は草野球(何かの大会)をしてから昼前に来るみたい。広いフロアーに一人だとかなり寂しいんですけど…

そういえば去年も海の日絡みの連休は休日出勤していたことを思い出した。確か夜は前のサイトの一周年記念オフを友達としたんだ、二人で。二周年記念企画とかしよっかな。現実逃避以外の何物でも無いけど。ちなみに裏ビデオは発見出来ず。実家という名の危険…

あと9日働けば待望の休日!(の予定)(予定は未定)でも考えてみれば大学三年の夏休みって3日に1回しか家に帰らないペースで働いていたんだよね。昼勤、夜勤、昼勤、夜勤、昼勤、帰宅みたいな。しかも肉体労働みたいな。今はそんな体力無いだろうなぁ。