数ヶ月前から二週間に一回ぐらいのペースで土曜日に歯科医院に行っていますが、ほぼ毎回、麻酔をうたれ、ほぼ毎回、一時間半近くの治療を施されています。それに加えて、金曜日は午前様、下手すれば朝方に帰宅という生活をしています。その結果、治療中に夢…

ふと思い出したのですが、勢いだとか成り行きだとかそういった体の関係のお付き合いでは無く、恋人という立場で付き合った人の全てが他に男を作って別れたという末路だったということを再認識しまして、そういった体験の一つや二つぐらいは誰にでも経験があ…

数日前、ヘコラヘコラと自転車を漕ぎながら帰宅しておりますと、窓を全開にしている一台のワンボックスカーとすれ違いました。窓が全開ですので、中の会話が筒抜けだったのですが、助手席に座っていた男が運転席に座っていた男に対して、「俺は悪(わる)じ…

『今週もお仕事頑張りましょう!』と気合を入れつつ1000円札を握り締め家を出た僕は、数分後、缶コーヒーと100円玉3枚と50円玉7枚と10円玉23枚を握り締め部屋に戻ってきました。せっかく入れた気合は数分間で自動販売機によって腰砕け的に崩されました。硬貨…

グラセスキ、ボーグルソン、グライシンガー、ガイエル、ダース・ローマシュ匡プロ野球の新外国人選手を抜粋したものなのですが、強そうじゃないですか?野球じゃなくて戦闘が。勧善懲悪の世界が。普通に戦隊ものの主題歌にも使えそうな名前だと思う。【獣神…

友達に、『バレンタインのお返しやら誕生日祝いやらその他諸々のことを含めて何か感謝の気持ちを表したい。』という旨を伝えたところ、「プレゼントの希望は何か美味しくて元気がでるもの奢るかなんかして下さい。第一希望は仙豆です。」と言われました。ど…

我が家には体脂肪率も計測出来る体重計があります。多分、壊れていると思うんだけども。引越しやら何やらありまして、ずっと梱包されていた体重計を久しぶりに取り出しまして体重と体脂肪率を計測したんですわ。多分、壊れていると思うんだけども。したらば、…

数ヵ月後に結婚する友達から「前日の宿は必要?」とのメールが着ました。式の開催地が割と遠方でして、有休取って前日入りが楽かなと思っていました。当日の宿は当たり前の如く用意してもらうつもりでしたが、前日まで用意してくれるなんてラッキーと思いま…

先日、錆だらけの包丁の錆を落としました。本日、錆がある程度無くなった包丁の錆をさらに落としたい、そして、より鋭利な刃先を作り出したいと思いまして、包丁研ぎに勤しんでいたのですが、ものの見事に右手親指をすっぱりと切ってしまいまして、自分でも…

GARNET CROWの夢みたあとでいう楽曲の歌詞にものっそい勢いで頷いた月曜日。Last love song → call my name → Timeless Sleep → 夢みたあとで の流れは神懸り的なものを感じる。僕の中ではGARNET CROWの絶頂期。

某ソーシャルさんで学んだ教訓としましては、知らない人、尚且つ、mixiがインターネットデビューみたいな人をマイミクにしてはいけないということでして、とりあえず上がってきた日記に対しては全てコメントを付けなきゃならないという姿勢には感服はします…

メンテ中という看板を掲げ非公開にして誰も読むことが出来ないのにちょこちょこ文章を書いていた気持ち悪い人がモニターに向かってキーボードを叩いているのですが、公開にしておかないと後悔する事態になるので公開します。ダジャレじゃ無いです。新居に引…

紛れも無い現実だと思いますが、実感の破片も無く、もしこれが夢ならば夢のままでもいいから覚めないで欲しいと思いました。週末を迎えるまでは漂うような感覚が続くんだろうと思います。

寝ている最中に軽く意識だけが微かにある状態で起きている出来事と夢の世界で起きている出来事は、前者が現実で後者は非現実です。翌朝になってみると、それが実際に起きた出来事だったのか夢で観た出来事だったのか、現実だったのか非現実だったのか、自分…

平野神社で花見をしています。僕を重宝してくれている方が長期的な目で見たときの転職への布石のために呼んでくれたのですが、20人ぐらい居る中で28歳、32歳、38歳、40歳、47歳、それ以外は四捨五入したら還暦の人たちです。5年もしたら半分以上が引退、10年…

燃え尽き症候群という言葉を始めて体感した。

ボクが思う親友というのは自分のことを包み隠さず話せる相手という定義になるのですが、そうなるとボクにとっての親友というのは四人ということになります。そんなボクから目線での一方的な親友の一人と飲みに行きました。ほとんどが男二人でするような会話…

権力を持たない男三人で飲んでました。唯一の既婚者(37歳)が、「俺は仕事が一番だとは思っていないし、立場上我慢しなきゃならないことも多いけど、家に帰って娘の寝顔を見たときに不条理なことがあっても頑張ろうと思える。だけど、君たちは辛い時に辛さ…

昨日、職場の人五人に手伝ってもらって新居への荷物の搬入が終わったのですが、レンタカーで軽トラ借りたので久しぶりに運転とかしたんですが、夜には段ボールやら家具やらが手付かずの状態で積んであるだけの部屋に遊びに来た友達が居たのですが、我が家到…

誕生日を迎える瞬間は入浴中、誕生日を終える日は職場、という感じの3月23日でした。誕生日の日は8時間家に居て、16時間職場に居たんですね。詳細に書くと、誕生日の日は、1時間自由時間があって、6時間寝て、1時間朝の準備をして、16時間職場に居たんですね…

昨日の話になるのですが、テキストサイト界の最後の大物がmixiに降臨しましたよ、よ。

ほんの少しだけなのですが、小雪がちらついていました。ようやく冬を感じられるようになりまs・・・って三月だよ!ばかっ!引越しのために片付けられるものは片付けようと思ってこたつを片付けた途端にこの仕打ちですか・・・。週末はポカポカ陽気だったは…

女という生き物が分からなくなった。 何で逢いたいと思えるの?

友達と回転寿司を食べながら、【サイトを持っているくせにサイトも更新せずにクローズな空間であるmixiでしか更新しないのは駄目だ、あいつらはテキストサイト管理人魂を忘れている】等という話に花を咲かせたのですが、店を出て自転車を二人乗りしながら、…

朝から鳩尾の辺りが痛くて痛くてどうしようもなく、途中からは歩くことすらままならなかったので定時で帰りました。平日の17時半に家に居るなんていつ以来だかさっぱり思い出せません。今朝は雨が降っていたので徒歩通勤をしたのですが、自転車の心配をする…

行ってきました!!B.B.HR vol.5 その1

職場の喫煙所で喫煙に勤しんでいますと、「首!どうした?彼女出来た?おめでとう!!ついにキミにも新しい春が来たのか!!おめでとう!!」と言われまして、『はて?この人は何を言っているのだろうか?頭に蛆でも沸いたのかしら?』と思っていたのですが…

京都→池田→梅田→動物園前→十三→池田→神戸→池田→京都週末は、友達の嫁が出産のために里帰りしたのでおっさん5人で飲んでました。嫁の里帰り出産、おっさん5人、行き先に動物園前と十三がある、ここら辺で状況を察してくれると良いと思います。この話はラジオ…

今月末ぐらいから今の状況が生易しいと感じるぐらいに忙しくなるはずなのですが、今日は帰ったら日付が変わっていました。あれ?今の状況は生易しいのかしら?大体仕事の割り振りがおかしいねんて。20時ぐらいの顔ぶれは毎日同じだしな。その顔ぶれは最低で…

肩までかかるぐらいの金髪やら赤髪だったことはありますが、くくったり結んだりなどの経験は無く、尚且つ男ですから女性の髪型の分類っていうのをあまり知りません。ツインテールは目よりも高い位置で左右別々にまとめて垂らす。ツーサイドアップは一部をま…

近所に住んでいる方とご飯でも食べましょうという話(ラジオのプレゼント企画)になり、まぁ、自転車で行けるぐらいのご近所さんですし、働き出してからはご近所(せめて市内)の友達が長年の夢だったボクとしましてはこれを機にお友達にでもなれたらいいな…