数ヶ月前から二週間に一回ぐらいのペースで土曜日に歯科医院に行っていますが、ほぼ毎回、麻酔をうたれ、ほぼ毎回、一時間半近くの治療を施されています。それに加えて、金曜日は午前様、下手すれば朝方に帰宅という生活をしています。その結果、治療中に夢の中へ行ってしまうということが頻繁に起きまして、ある時は歯を削られている途中に寝落ちしてしまい呆れ顔で起こされたり、ある時は口の中に手を入れていた人が歯科医から歯科助手(可愛い)に変わっていたり(イリュージョン?)、と毎回びっくりすることばかりです。よく考えてみると、麻酔をうたれているというのはあまり関係無いかもしれない。部分麻酔だし。

その内、歯以外の部分を削ってしまいました、という報告をしそうな気がしないでもない。歯と歯茎の同軸貫通とかね。
しかし、眠たいものはしょうがない。ですよね?