数ヵ月後に結婚する友達から「前日の宿は必要?」とのメールが着ました。

式の開催地が割と遠方でして、有休取って前日入りが楽かなと思っていました。当日の宿は当たり前の如く用意してもらうつもりでしたが、前日まで用意してくれるなんてラッキーと思いましたが、しかし一人で前日入りしても仕方ないと思い、『他の人はどうするの?そいつらに合わせる。』と返信したところ、他の友達も同じような返信をしていたらしいです。何て自主性の無い集団。

とりあえず決めとかならないことは決めときゃなと思いまして、その自主性の無い集団の一人に電話しました。決めなきゃならないことは2分ぐらいで決まったのですが、そこからグダラグダラと話をしていました。

一時間ぐらいの時が経過したときに友達が一言。

「お前からの電話がかかってくる10秒前にレンジにかけた冷凍ピラフの解凍を知らせる音が鳴り響き、ラップを外している最中に電話が鳴った。そして、電話を取った。そして、話し始めた。そして、一時間経った。さて、冷凍ピラフは解凍→放置→温めをしても美味しく食べられるかな?多分、パサパサよね?」

申し訳無い。非常に申し訳無い。しかしながら自分の非を認めない自分勝手自己中であるところの僕は、『もう一回温めて、生卵をかけて食べれば美味しく食べられると思う。味のインパクトが無かったら醤油を数滴たらせば良いだけだし。』と答えておきました。その後、本人がどうしたかは知らないし、知る必要も無いと思います。