仕事中に前髪が気になりました。元から前髪が長いとは言え、一度気になると、気になり続けるのが人間の性です。それはそれは気になる。なので、髪を切ってみた、自分で。ついでなので、眉毛も作ってみた。

書くまでも無く、結果は失敗。

髪の長さはバラバラだし、眉毛なんて線だしな。とりあえず、明日以降、前髪はアイロンで真っ直ぐにして眉毛を隠して、サイドはワックスで浮かせるべきかな、と。面倒臭さに負けて何もしないような気もしますが。もうちょっと身だしなみ的な何かに気を使うべきじゃないかと思う。そらモテませんわな。美容院に行ったのも3、4ヶ月前が最後ですよ。前髪のストパもほとんど落ちてますよ。こないだ、(技術力もあり、好みの顔だという理由で)いつも指名していた愛ちゃんが結婚するので退職します、って葉書が来てた。あぁ、ボクの癒しがまた一つ消えていきました。

あと40時間ぐらい働けば週末ですね。