ラジオで行ったプレゼント企画ですが、はろうきてぃ工房、京都地酒、ご飯を奢る、ということになりました。当選者の誰一人としてここは知らないはずなので、何の意味も持たない結果発表ですけども。なので、今週末は久しぶりにはろうきてぃ工房に行きます。おっさんが。一人で。修学旅行客の女子高生を目当てに。(ロリコンではありません。)(その前に修学旅行シーズンではありません。)

んで、当選者、つか、応募者全員が当選者なのですが、当選者の皆様には、いくつかの選択肢の中からプレゼントを選んでもらいました。基本的に京都的な何かのプレゼントなのですが、当選者の一人は京都在住者であり、京都在住者が京都的な何かを選ぶはずも無く、ご飯を奢るということになりました。

神戸在住の(ド×∞)M女子、大阪在住の楕円形女子、関東在住の頭のぶっ飛んだ女子、名古屋在住の人妻女子、静岡在住のボクのライバル的な女子、これらの女子と二人でご飯を食べに行くぐらいの気軽な気持ちで考えていましたが、当選者の方は一度しかお会いしたことが無い方です。しかも大人数のオフ会ですわ。

ある程度慣れてきたら気さくに話せますが、基本的に人見知りなので、面識の薄い人とは何を話していいのかさっぱりなんですけど。つーか、絶対に会話が無いよ。何を話していいか分からないよ。あれか、安倍ちゃんが総理になったよね、的な時事ネタでも語れば良いのか。分からん、どうして良いか分からん。気負う必要なんて一切無いのだが、どうして良いかさっぱり分からん。初対面でもお店の女の子ならベラベラと取り留めの無い話を出来るのにさぁ。(注:相手にとっては商売です。)

ちなみに、明日は送別会があるのですが、幹事なので絶対参加です。下りまくりなのに。死ねる。食べたいものを食べるという幹事(ボク)の意向で席しか予約していないので、事後徴収という形です。幹事という立場上、とりあえず全額支払う想定をしているので、財布の中身がおかしなことになっています。明日の出勤時に暴漢に襲われて財布を奪われたら泣く。泣きじゃくる。そんなレベルです。