寒さに打ち震えながら自宅周辺まで帰ってくると、妙に赤い光が点滅しているわけですよ。通りの全てを埋め尽くすぐらいの勢いで。なんじゃろな?と思って警戒したのですが、自宅のすぐ近くでのことですから、この道を通らないと帰宅出来ないわけです。そうなると、一日の楽しみである昼ご飯と入浴のうちの入浴が果たせなくなるわけです。

近付いてみると消防車が三台程鎮座されていました。

既に消火済みでしたが、火事の現場は、自宅裏にある空き地を挟んで隣の家でした。

怖っ。

うちは長屋形式の木造建築だから、燃え移っていたら、あっという間に全焼して、10世帯ぐらいが路頭に迷うっつの。

冬になり、乾燥して、火も燃えやすくなっています。
皆様も気をつけましょうね。