昨日の日記に書きましたが、昨日の帰宅は23時15分でした。日記後、風呂掃除をしてから入浴して、出張の準備をしていたので、寝たのは1時でした。

今日は3時50分に起きて、4時半に家を出て、7時過ぎには出張先の会社に着いていました。出張先は愛知県です。普段、起きるぐらいの時間に愛知県某所に居ました。一日中肉体労働をしていました。帰宅したのは23時です。肉体的に限界だったのですぐに寝たかったのですが、油まみれだったので、風呂に入りました。んで、現在、25時です。週末は2日間寝続けたいだけの気持ちはある。

今回の出張は、三人だったのですが、下請けの業者さんは器材が多くて車の移動が絶対な人でした。ついでなので車に同乗させてもらいました。そんなことをするから早起きになるんでしょ?と思うかもしれませんが、新幹線を使っていたとしても、5時過ぎには家を出なきゃならない状況だったわけです。簡潔に言えば、始発の新幹線に乗らなきゃ間に合わないっていう設定。無理ありすぎ。前回、同じ所に同じ時間に行ったときは前泊を認めてもらえたのに・・・。

普通に交通費精算をするつもりなので、13000円弱のプラスです。ちなみに今日はボーナス支給日でした。会社平均と寸分違わぬ評価でした。職場では評価してもらえるのに、会社では評価されない人間です。上司をクソ扱いするし、常務に、『あんたのここがおかしい。』とはっきり言うので、会社内での評価や、ボーナスの査定が良くなる要素は皆無です。アホらし。