今月末ぐらいから今の状況が生易しいと感じるぐらいに忙しくなるはずなのですが、今日は帰ったら日付が変わっていました。あれ?今の状況は生易しいのかしら?大体仕事の割り振りがおかしいねんて。20時ぐらいの顔ぶれは毎日同じだしな。その顔ぶれは最低でも22時までは固定だしな。こないだの日曜にアイススケートした記憶とか居酒屋で語った記憶とか遥か昔の出来事のように感じるぐらいだしな。四日前のことが遠い日のことに感じられるって・・・。

まぁ、残業代が出るから良いんですけどね。職場からよっぽどのことが無い限り付けるなと言われている深夜残業(22時以降の労働)とか、会社の協定に違反しない範囲(月の残業100時間までという協定)とか、それ以外は全部付けてますから。サービス残業も20時間ぐらいしかしてないので気持ち的には楽です。肉体的には限界です。来月以降はサービス残業50時間とか軽く突破しそうですが。残業代の出ない人からすれば、「贅沢な!」と言われそうですが。

出不精、週末引き篭もり、そんな肩書きが似合うボクが、先週末、今週末、来週末、再来週末と遊ぶ予定を突っ込んだのはそういった理由からです。遊びだめしなきゃ駄目だという啓示を受けたからです。そのような事情がございますので、泥酔状態で感情の起伏が激しくなったりしても生温かい目で見てあげてください。(前言い訳)