肩までかかるぐらいの金髪やら赤髪だったことはありますが、くくったり結んだりなどの経験は無く、尚且つ男ですから女性の髪型の分類っていうのをあまり知りません。ツインテールは目よりも高い位置で左右別々にまとめて垂らす。ツーサイドアップは一部をまとめて、残りの後ろ髪はそのまま。それぐらいは分かるのですが、左右それぞれの耳の後ろぐらいでまとめて下に流すような髪型というのが何という名称なのか分からなくて、詳しそうな友人に聞いてみましたところ、『上でくくっても下でくくっても、「ふたつくくり」』と言われまして、じゃあ、ふたつくくりだな、と思いました。今日の日記に出てくるふたつくくりは、耳の後ろぐらいでまとめて下に流すようなふたつくくりです。前置きが長い。

一昨日、昨日と妙に似合っているふたつくくりに萌え死ぬんじゃ無いかと思いましたが、今日は今日でそれが三つ編みになっていまして、うおおおおおー、とテンションが上がりまくってハイテンションのあまり夜になっても寝れないんじゃないかしら?と思いましたが、帰宅後すぐに風呂の準備を始めるにも関わらず風呂から上がるのは24時前後の日々が続いていまして、風呂から上がればもう眠いという状況なので寝れないなんてことは全くありません。風呂が沸くのを待っている30分と風呂上りから寝るまで(頑張って1時間)がボクの自由時間です。買えるものなら時間を買いたい。夢は時間を裏切らない。時間も夢を裏切らない。槇原敬之松本零士

最後に本当にどうでも良い話をするのですが、一番好きな髪型は総合力から判断してポニーアップです。ポニー部分が少なすぎるのは駄目です。しかしながら、可愛ければ(似合っていれば)何でも良いのかもしれません。