月曜日4時就寝 火曜日7時起床
火曜日3時就寝 水曜日7時起床

月曜日は三連休中の昼夜逆転生活のために寝れず、火曜日はお腹の調子がよろしくなく寝れず、毎日3、4時間しか寝ない人も居ると思いますが、普段7時間弱寝ている人間としてはそんな睡眠時間だと眠気とダルさの戦いになるわけで、出勤前に栄養ドリンク(医薬品)2本、出勤して30分後に栄養ドリンク(医薬部外品)1本を注入。お腹の調子がよろしくないときに栄養ドリンクを飲むのは加速度スイッチを押すようなものだったらしく、待っていたのは地獄。眠気とかダルさとかは解消されること無く、眠気とダルさと失われていく体力の三重奏。

さすがに今日は無理だろうと判断して、20時前に帰宅。自分との戦いを数回繰り返した後、落ち着いてきたので寝ます。眠すぎます。果ててしまいそうです。むしろ、果ててます。

でも、まぁ、正月太りした体には、これぐらいの体調の崩れがある方が好ましいかもしれない。今日一日でかなり痩せたんじゃなかろうかと思うぐらいゲッソリした。(気分的に)

しかし、ゴロゴロしていても三食が保障されている実家暮らしの人たちは何で太らないんだろか?

長期休暇で帰省するたびに増量するんですけども。

「何が食べたい?」と毎回聞かれるんですけど、『すき焼き』と毎回答えます。

だって、一人鍋はしたとしても、一人すき焼きはさすがに出来ないですから。