友達と回転寿司を食べながら、【サイトを持っているくせにサイトも更新せずにクローズな空間であるmixiでしか更新しないのは駄目だ、あいつらはテキストサイト管理人魂を忘れている】等という話に花を咲かせたのですが、店を出て自転車を二人乗りしながら、「なあ、おとなりアンテナを辿ってみて、それらしいはてなダイアリを見つけたんだけど、メンテ中って何?」(ここの存在は話していたけどURLは教えてなかった)と聞かれまして、『いや、mixiを始めたからmixiで書けばいいやと思いましてそうなるとはてなで書くことが無くなりまして、ついでだからメンテでもしようかなと思いまして』と答えたら、「お前もかっ!」と言われました。俺もそっち側の人間だったらしい。