昔はアトピー患者に対してはステロイド系の塗り薬が処方されるのが一般的だったと思います。割と曖昧な記憶ですが。しかし、使用を中断した際に他所に湿疹等が出る場合があるために、乳児や幼児には処方されなくなったはずです。アトピーに限らず子供には非ステロイド系の塗り薬が処方されるはずです。うちの弟がアトピーさんなのでそんな話を聞いたことがあるような気がします。

腹部に出来た炎症に処方された塗り薬はやはりステロイド系だったらしく、腹部の炎症はほぼ完治したんですけど、ばっちり副作用が出まして脚と腕に湿疹が出て、顔の肌はガサガサです。はっきり言って我慢できないほどの痒みです。掻いたら駄目だと分かっているのですが、我慢しきれずに爪を立てて掻いているので、脚と腕には赤い線が大量に出来てます。正常位の最中に男性の背中に爪を立てる女性って本当に居るのですか?特に左腕の二の腕に出来た湿疹は酷いものでして、痒いを通り越して痛いです。歩いていると勝手に手が振られると思うのですが、そんな当たり前の動作の最中でさえ二の腕の筋肉が痛くてたまりません。女の子に腕相撲で負けるような人間なんで、本当に筋肉があるのかどうか微妙ですが。痒みのせいで物事に集中できず、常にイライラしている辺りにボクのガキっぷりが遺憾なく発揮されていると思います。子供の頃、弟がアトピーの痒みに耐え切れずグズって中々眠りにつけなかった時には自分が本当に子供だったせいもあって、「うるさいな、静かにしろよ」と思っていたのですが、20年経ってその頃の弟よりも断然我慢が出来るはずの自分が痒みで寝付けなくなってます。本気でイライラする。我慢が出来ない。一般的に男性は生理痛に耐え切れないと言われてますけど、俺はその典型例だと思います。実際に体感して無いからどれ程の痛みなのか分かりませんが、話で聞く限りでは相当の苦しみみたいですし。前の彼女は、「腰を思いっきり圧縮するぐらいに踏んづけてくれ」とか「お腹を潰してくれ」とか言ってましたもん。湿疹ごときでグチグチ言ってるような人間なので、生理痛と共に生きることになったら簡単に飛び降りると思います。