職場の人といつもは行かない自動販売機に水を買いに行ったのですが、

「知ってた?この自販機って水だけはたまに2本とか3本出てくるんだよ。まぁ、見てて。」

職場の人がこんなことを言いまして、お金を投入後に思いっきりボタンを押してみたところ、出てきた水は一本だけ。

『1本じゃないですか。俺がやってみますわ。思いっきり押せばいいんですよね?』

そういって思いっきりボタンを押す、むしろ、ぶっ叩いてみたところ、ズガガガガガーーンという激しい音と共に7本出てきました。柔らかいプラスチック素材だからストッパが甘いのかしら?

しかしながら、7本も仕事中に飲みきれるはずもなく、家に帰って2本分沸騰させてカップラーメンを食べました。カップラーメン98円、水200円分。何となくリッチ。