after_dream2007-01-19

ストレス発散で新しい穴をあけようと思いまして実行に移しました。

耳たぶにはあける余地が無いので耳の横にあけました。

初めてピアスホールをあけたのは15か16の時だったと思うのですが、ガキだったのでお金が無く画鋲であけました。それ以来、ぶれないように裏に消しゴムを当てて画鋲であける風習が続いています。画像で分かると思うのですが、そうやってあけたピアスホールというのは非常に汚い穴になります。



話は変わりまして、蕎麦屋さんでお昼ご飯を食べている時に、『毎朝通勤中にすれ違う女の子が可愛くてですね、もろんこ好みの顔ですし、背の高さとか髪型も完全にツボなんですけど、これはどうにかならないですかね?どうにかすべきですよね。あと、職場の○○さんは年上ではありますけど、あの人は可愛いです、これは譲れません。それと、それと、・・・』

と、いつも一緒にお昼ご飯を食べに行く40歳独身男性に熱く語っていたわけですが、

「キミが可愛いという時点で俺の好みでは無いだろうし、世間一般でも可愛い認定はされないだろう、そして、○○さんは可愛いとは思えん。キミは世間一般の感性とはずれている。」

と、遠回しでも何でも無く、むしろ、かなり直接的に、キミの可愛いと思う基準は世間一般では可愛いと認定されないレベルだと否定されまして、何?この世間とのギャップは?と思いましたが、本人さえ良ければそれで良いじゃん、と思いました。

何ていうか、今までのボクの人生で可愛いと言っていた人、ごめん。あくまでも俺の中だけの話であって、世間一般に可愛いわけでは無いらしいよ。