鬱で絶えず死を考えている人間に触れたことがある人間にとってファッション鬱は好きになれない。極論かもしれないけど、本当に鬱なら、リスカなりODなりの目に見える行動を取っているはずだと思っている。そもそも鬱という言葉を纏うことがかっこいいと勘違いしている人が多過ぎるし、簡単にそういう診断を出す医者が多過ぎる。会社の人間を見ててそう思った。そんなんだから30過ぎて、この業界に10年近く居て、それなりの経験をしてそれなりの評価もあるはずなのに、そういったものが全く無く、いつまでもクソみたいな仕事しか回ってこないんだよ。鬱を気取れば何でも許されると思っているところが更に許せない。だいたいお前が飲んでる抗うつ剤ってめちゃくちゃ軽度の薬じゃねーか。そんなん小麦粉と変わらんわ。



こんなことでイライラしている自分の子供っぷりも嫌い。