昨日、冬支度の買い物に出かけて、ついでに頼まれていたものを買ったのですが、その店がなかなか見付からない。京都市内で一番栄えているであろう場所を1時間半ぐらいうろうろしてようやく見つけた。人ごみが嫌いです。でも、色んな店を見つけたから良かったかも。頼まれていたものを購入後、色々と見て回ったけど結局何も買わず。びっくりするぐらい冬服を持ってないのに、何も買わず。「まぁ、いいやー、来週買いに行こう」と思ったけど、来週は富山に行っているということを思い出す。あわわわわ。


家に帰って、本を読んでいたら妙に眠くなる。ちょっとばかり仮眠をしようと思って寝る。起きたら11時半。寝たのは8時半。こう書くと3時間しか寝てないみたいだけど、実際は寝たのが土曜の夜8時半、起きたのが日曜の11時半。15時間も寝てた。多分、俺には日々これぐらいの睡眠量が必要だと思う。だって、妙に頭も体もすっきりしてるもん。


どうせだから昨日目を付けていたものを買いに行こうと思ったけど、今夜は、故・日時計の管理人様の演奏会に行くというのを思い出して断念。