風邪をきちんと治さないと週末寝込んでしまい遊べなくなるし(予定も無いくせに準備だけは万端)、今日はちょっと早いけど8時で帰ろう、せっかく早く帰るんだからオフレポの続きを書こう、帰りに薬局やスーパーに寄って皆様ご推薦ののど飴を買おう、と思って帰り支度をしてました。


気付いたら雀荘に居ました。


いや、違うんだよ、ほ、ほらっ、客先の課長様と係長様に誘われたら断れないじゃない。今してる仕事とは違うグループの課長様と係長様とはいえ、そのグループの仕事が一段落ついた記念での麻雀に誘っていただけるなんて光栄じゃない。


あいも変わらず禁煙は続いているのですが(そこに自分の意志は無い)、雀荘って空気悪いね。ゴッホゴッホン言いながら麻雀してた。熱は平熱に近いので単に喉をやられているだけなんだろうけど、治す気はあるんでしょうか? >俺


ちなみに長時間話をするのは辛いので、職場で筆談をしていたりします。