当初の予定のものを何一つ買ってないのに財布の中がからっぽなのは何でだろう?「札入れより高い小銭入れはおかしいだろ?」という判断をしていた時間帯までは割と正常だったのに。


はい、そういう訳で阪急河原町駅から歩いて帰って来ましたよ。四条通りをひたすら西へ。何か1時間半ぐらいかかりましたよ。途中のエロビ屋らしき店で加藤鷹のサイン&握手会がタイムリーで行われてましたよ。荷物が多かったから諦めたけど、今にして思えば握手してもらっておけば良かった・・・。


いやね、ホントにカツカツな程に金欠なわけじゃないのですが、よく考えてみれば、今月って東京行ったり、プレオフがあったりと色々と出て行くお金が多いのですよ。なのでちょっと節約しようと思っての行動です。同じ職場の奴が、「小銭も貯まれば諭吉になる。」とか言っていたので、ちょっと実践してみようかと。その第一弾として歩いてみました。もう2度しない。


社会人になってから余裕が出来たので辞めていた家計簿を復活させよう。これで少しはマシになるはず。