えーっと、軽くここの存在を忘れてた。まぁ、忘れてなくても書くことが大して無いのも事実ですけどね。で、せっかくなので何か書こうと思います。つーわけで、昨日の出来事。


日曜日の夜に、東京在住の友達から「火曜日の夜に帰るから暇なら出発までの時間で遊ぼう」みたいなメールが着ました。はっきり言いまして仕事の方がかなりてんてこ舞いの状態なので断ろうと思いましたが、日曜の朝に友達が泣いていたのは120%ボクのせいですのでせめてもの罪滅ぼしにと行くことにしました。つかね、あとで謝りのメールをしたら、わざわざ電話をかけてきて、「いや、あの時は私も楽しんでたし、きみは悪くないから」とか必死に言われると余計に心が痛いわけですよ。被害者にフォローされてる加害者って・・・。


そんなこんなで、「すっごく重要な用事があるので帰ります」と周囲の目を気にしながら定時に帰ったわけですよ。で、会社を出たところでメールが・・・


「大阪発の席が取れなくて神戸発のバスになった。これる?」


・・・おいっ!


ここで晩御飯でも食べようということに。バスの出発は神戸。神戸のお食事処といえば一つ。誰もがひれ伏すおいしくないラーメン屋さんしかありません。


ごめんなさい、最重要警戒人物を連れて行ってごめんなさい。



何か店内でデジカメのフラッシュがたかれまくってた。ラーメン屋勤務の友達はすごく嫌そうな顔してた。相変わらずおいしくない料理だった。ご飯を食べてると、バスの出発時間に余裕で間に合わない時間に。東京在住の友達が「オール出来る?オール出来る?」とか聞いてます。出来るわけが無い。明日も仕事だ。それより何よりお前は帰らなくても大丈夫なのか?


とりあえずバス券の払い戻しをしようと、休憩時間になったラーメン屋も含めて最寄の駅に向かう。ラーメン屋はまかないのから揚げを入れた茶碗を片手に歩いてた。托鉢の坊さんみたいだった。駅に着くと、三ノ宮発のバスなら間に合うとのこと。ラーメン屋と別れて三ノ宮へ。三ノ宮到着後、バスの出発を待って帰路についたとさ。終わり。